neconap

趣味と自問自答、そしてアウトプット

ノーサイド ラグビーワールドカップ2023

 

今大会、日本はもちろんだけど

南アフリカを全力で応援してきました。

もう一戦一戦、試合後へろへろ。それも今日で終わり。

 

振り返ってみると、対アイルランド、フランス、イングランド

そしてニュージーランドとの決勝、どれも印象的だったな〜。

 

特にイングランド戦のスクラムからのラストショットは震えたなぁ。

デクラーク選手の相手の脚をもつれさせるシーンも痺れた。

ヌチェ選手は、我が家で大盛り上がり。大人気でした。

ニュージーランドの流れるようなパス回しも気持ち良かったなぁ。

 

大会当初は30度なんてずいぶん暑いところなんだなと思っていたら

勝戦では13度。すっかり季節がかわっていたんだ。

2か月近く。あっという間に終わってしまったなぁ。

 

夢のような試合をたくさん観戦できて最高でした。

選手のみなさんに心から拍手を。

感動をありがとうございました。

 

リーグワンもテレビでたくさん放送してくれるといいのだけど。

専門チャンネルじゃないと厳しい?

ラグビーがもっともっと盛りあがっていくといいな。

 

それにしてもポラード選手のかっこよさは反則級ですね?

思わず「はぁぁかっこいい…」とうっとり。うっかり言葉がこぼれ出ちゃった。

またいつか日本でプレイしてくれることを期待しています。

 

夢から覚めた、この虚無感どうしよう。次回はオーストラリア。

世界が平和でありますように。